近況の溜まり場

閲覧に関しては自由と自己責任で。

ムル ジュセヨ

なんというか、こう、僕はママさんバレーに幻想を抱きすぎていたようです。 どうも、新居です。韓国行ってきました。 福岡在住の家族と行ったので、今東京に住んでいる私は一人で韓国まで行って現地で家族と合流する、という流れでした。何なら家族は往復交…

夢か現か

電車の中がそこそこ混んでいるとき、邪魔にならないようにリュックを前に抱えます。降りる駅に着き、リュックを前にしたまま階段を下りると足元が全然見えなくて。 爆乳の人って大変だなって思いました。 どうも、新居です。 今回は私の人格形成、ひいては私…

名は体を表す

あけましておめでとうございます。 なんだか新年早々良くないことが続いていますが、私個人としても電子レンジと洗濯機が同時に壊れました。 仕事から帰って冷たい飯を食べゴシゴシ洗濯しなきゃいけないのは大変にメンタルにきますね。 特に洗濯、時間もかか…

もういくつ寝ると

今年はなんだか晴れの日が多かった気がします。特別な日って意味のほうじゃなくて、天候的な意味で。高くなる農作物もあるのかなあと思いつつ、日本には豊富な水があることに感謝しつつ何とかなるだろうと思いつつ。 どうも、新居です。早いもんで、もう年末…

パーマかけました。痛かったです。

自分の職場には冷水器があって、良く言えばケチ、悪く言えばザコの私は冷水器から水を汲んで仕事中飲んでいます。我慢して水に甘んじているわけではなく全然コーヒーとかも飲むときは飲むのでケチだとかまた変なところで我慢比べしてるよとか思わないでほし…

健康寿命は16年

グーもチョキもパーも争いなんて望んでないと思うんです。 どうも、新居です。 実は私は難病患者でして、17歳の時に発症して入院しました。 原因がわからず治療法も確立されてないという理由で難病指定されてまして、今のところ一生付き合っていかなきゃいけ…

いやいや今回は別に面白いことを言っているつもりなんて

~初期の王騎将軍みたいな新一「蘭ンンンンン」~ 盆の季節は住宅街を練り歩いて線香の匂いを嗜んでました。 どうも、新居です。 転売対策に引っかかってSwitchが買えませんでした。 気合いを入れなおしてビックカメラ本店に赴き、2度目の正直で購入。4万の…

同じアホなら

~邪神の顔写真~ お久しぶりです。新居です。 筆が乗って長いこと大作をしたためていたんですが、あまりに僕の核心に触れすぎているという理由でボツにしました。こういう冷静さがない奴はいつか犯罪を犯します。 てなわけで、勝手に疲れたので今回はさらっ…

OLのQOL

~あきらめるな! キボンヌを捨てるな!~ エイプリルフールには「俺は嘘はつかない」って嘘をつくようにしてます。 どうも、新居です。 桜の季節ですね。 花は散るから美しいっていうのは「いま、ここ」に集中するマインドフルネスの考えと両立するもんなん…

辛っ

~勝ち負け決めてる時点で負けなのかもね~ どうも、新居です。 コロナに対して、公的なルールとして若干警戒を解いていい感じになりました。 手放しに喜べることじゃないかもしれませんが、これまで自粛すべきだったものごとは大体僕の好きなことだったので…

なりたい自分に 変身しろ!

~お前はイーブイってよりバルキーとかいう地味な誹謗中傷~ どうも、新居です。 先日『カップヘッド』を友人とクリアしました。富士山登ったくらいの達成感です。 配信者たちが苦しんでる動画を見るのがひそかな楽しみとなっております。いいゲームでした。…

No toilet papeRRR

~人脈を武器にする奴の無人島での役に立たなさ~ どうも、新居です。 この時期の夜、一人で歩いているとスリップダメージ入りますね。 初期のポケモンで毒状態の時に歩くとHP減っていく、あんな感じです。 光ある所に影はある、イルミネーションでより暗く…

死ぬまでハロウィンの事しか考えられなくなるのです

~押しに弱い力士~ どうも、新居です。生きてます。生き生きはしてないですけど。 久しぶりですね。 久しぶりに会った人って案外何しゃべったらいいかわかんなくなりますよね。天気の話とかしちゃいます。 今それになってます。今日はいい天気でした。 久し…

魚の目のミホーク

~夢の中でも論破された~ 火遊び、風俗、水商売。 火、風、水の属性魔法が撃てそう。 どうも、新居です。あっつくなってきましたね。 昨日すごく風が強かったみたいで、物干し竿でハンガーだけになってたやつがありました。さようならエアリズム。元気でな…

思ったよりさしすせそ

~もうカブトムシも触れない~ どうも、新居です。ワクチンを打ち、発熱の支度を整えたのでカタカタします。 前回打った時は39℃の熱と激しい頭痛が起き、相当しんどかったのでワクチンは非常に不服なのですが、俺は嫌な目で見られないためなら何でもやるので…

オムニバスアンソロジー

~つがいが交わると書いて交番か、何してんだ~ この間客引きに一目惚れしそうになった。あぁぶない。 どうも、新居です。 なんか面白いこと言いたい。 いつもならスベりたくない理性が働くので下手に動くことはないんだが、今日は何だか無性に面白いことを…

103センチメンタル

~真を写すと書いて写真だぞ、キラキラしすぎだ~ 当ブログのタイトルは毎回内容見て適当に思いついたことを書いているのであんま関係ない言葉になることが多いです。今回も然り。根本はるみの写真集の名前だったかな? どうも、新居です。 なんだかセンチメ…

鉄はアツいうちに打て

~お前と俺の常識を一緒にするな~ いくつかある物のあと一個が思い出せないとき、あると思います。 すぐに答えを調べるのではなく、頭ぐるぐるしながら考えてみてください。 それを思い出せたとき、大物を排泄したときくらい爽快ですよ。 最近は「紙絵」と…

長い間会いませんでしたね

~クリトリス松村~ このブログがだんだんばれてきたみたいです。下手なこと言えないなあ。 どうも、新居です。お久しぶりです。Long time no see. 長い間なんもやってなかった理由は明白、私がこのブログにログインできなくなったと勝手に思っていたからで…

智歯

~元気と金があれば何でもできる~ 俺あるある:ちゃぶ台の周りに調味料があつまる 家電量販店のテレビあるある:映ってるのは夜景かワイスピ どうも、新居です。 抜きますねって言われて抜いてもらった。 いっぱい出た。 血が。 親知らずは金輪際曲がって生…

知の知

~アラウンド三十路~ コンビニなんかで新作のパンを試しに買って食べてみたとき、人を見た目で判断してはいけないなって再確認します。具が少ない。 どうも、新居です。 相変わらず歯が痛い。今週の金曜に曲がって生えてきた親知らずを抜く手配はできたので…

LOSER

~元気がないから何にもできない~ 痛い。 痛い。 痛い。 思春期の私服の話ではない。奥歯の話である。 親知らずは鳴りを潜めていると思っていたが、膿が溜まっているのかもしれない。 しかし痛いな。神経がキリキリ舞。 キリキリ舞といえば、歌のお姉さんの…

兵は拙速を貴ぶ

~冷凍庫は時間を止める装置ではない~ 更新頻度について煽ってくる無法者が友人にいるので、重い腰をあっぷあっぷ。 どうも、新居です。 今さらなんですが、この挨拶はとあるサイトの日記の挨拶のオマージュ、パロディ、インスパイアです。 早い話がパクリ…

まぁそう怒んなって

~普通に生活していてもナイトプールって辿りつけないよね~ 「やる前からできないなんて言うんじゃねぇ」派、「やる前からできるなんて軽々しく言うんじゃねぇ」派。 あなたはどちらですか?私はまだやってないからわかんない派です。 どうも、新居です。皆…

今こそ誓いを破るとき

~健康と安全は同率一位~ 今月は休載です!! いやーびっくりした、危ないところだった。大変な目にあった。 大都会なんていう気まぐれで死ねる環境にいるので、とりあえず生存報告です。 人は1人では生きていけない(心細くて死んでしまう)ことがわかった…

テーマは「若さ」だろうな

~1人とX匹暮らし~ 神は乗り越えられる試練しか与えないって言いますけど、 乗り越えられるられないに関わらず試練とか与えなくて結構なんですけどね。 その理屈で言うなら試練乗り越えられない人のほうが生き易いの不公平なのでは? どうも、新居です。 …

こないだも買った漫画の話したら通じなかったし

~他人を傷つけないように生きてるのに、他人は普通に傷つけてくる~ そろそろ前にも同じこと書いてそうだな。 どうも、新居です。 ここ最近文字が読めなくなってきました。 というよりは、読んだ文章の意味が頭に浮かばなくなってきました。 文章を読んでか…

「負けちゃえ」って言われています

~違うんだ、この縦笛すっごく甘いんだよ!~ 確実に背中の真ん中らへん洗えてないと感じる今日この頃。 どうも、新居です。 2月14日はバレンタインでした。 バレンタインといえば、元ロッテの監督ボビー・バレンタイン。「シンジラレナーイ」で流行語大賞に…

Ag+のおばあちゃんの二代目になりたいよう

~心が少年なだけでは少年法は守ってくれない~ 15年前くらいから新型うつな気がします。時代の最先端。 どうも、新居です。 今回は完ぺきにコラムですね。 テーマは「におい」です。 私は五感の中でけっこう鼻を信頼しています。 機能を維持するため定期…

これを書いているときはまだ幸せでした

~大は小を兼ねるはまさしく便器の話~ 廃れろ年賀状! どうも、新居です。 収まってないけど、納めました。仕事。 一週間もすればまた仕事が始まるのですが、つかの間の休息ってことで銭湯へ行ってクレープ食べて、これ書いてます。 夜の11時なんですけど、…