近況の溜まり場

閲覧に関しては自由と自己責任で。

まぁそう怒んなって

~普通に生活していてもナイトプールって辿りつけないよね~

 

「やる前からできないなんて言うんじゃねぇ」派、「やる前からできるなんて軽々しく言うんじゃねぇ」派。

あなたはどちらですか?私はまだやってないからわかんない派です。

どうも、新居です。皆さんお久しぶり。

 

PCR検査をした帰り道で感染しているかもしれない。

休日の予定をしっかり組んだ後に急に面白い誘いがあるかもしれない。

次の瞬間には天井裏から忍者が落ちてきて首をはねてくるかもしれない。

状況は刻一刻と変わるもので、生存報告をしたからといって元気はつらつに生きている保証はないんです。えてして人生はうまくいかないものですな。

 

てな感じで月日は過ぎ、久しぶりに書いてみっかってことで書いちょります。

無理なくするのが続けるコツ。

 

さてさてなんかブランクがある感は否めませんが、今回のテーマは

「何怒ってんだてめぇ」です。慢性的な愚痴ですね。

 

真面目に生きてきたわりになんだかんだ怒られてきましたが、怒った人間はめちゃくちゃめんどくさいな、って思います。

そんな声荒げないで普通に言ってくれりゃ次は気を付けるから。そこまで怒る必要ないから。

確かにお前が言ってることは正しいか知らんが、な~んか余計な怒りの感情乗っかってないか?人に怒ってお前気持ちよくなってないか?うるさいぞ?

こんな感じのことを怒られてるときに考えてます。よって、説教の内容が頭に入ってきておりません。

怒られるのって十中八九過去のことに対してなので、「今さらどないせぇっちゅうねん」って思っちゃいます。

他はともかく私に怒るのは互いに無駄って言いたいんですよね。普通に傷つくだけでは?

怒られても「確かにそうだな、反省しよう」ってよりはただただ不快感が残ります。「俺だって怒りたくないんだよ」じゃないんだよ。俺だって怒られたくねぇよ。

そもそも怒る意味って何ですか?注意喚起の強い版?懲罰?戒め?

それともまさか、相手の心にダメージを与えるため??

杭を出る前から打つな!若い芽を簡単に摘むな!伸び伸びさせて!萎縮するから!

あとは不機嫌な人も嫌いですね。

皆で楽しく生きてこうぜってスタンスで生きているので、不機嫌な人とは極力距離を置きたいです。不機嫌をまき散らすんじゃないよ全く。な~~んでこっちがそんな奴の機嫌とったり気を遣ってやらんといかんのじゃ。俺関係ないやろ。悪いのはどっちや。

不機嫌な人をへたにつついて怒らせて、こちら側は傷ついて。

傷つけてくる人は傷つかず、こちら側だけが傷つくのは不公平なので、聞き入れないのは正当防衛じゃないですかね?

 

ふぅ。

毒が溜まってましたね。膿がめっちゃ出てきた。

怒られるようなことをするのも相手の機嫌をとろうとするのも自分が勝手にやってることなので、自分の責任ではあるんですけど。

読んでる側は面白くはなかったでしょうけど、他人の評価を気にしないほうがいいってことあるごとに言われてますんで、悪しからず。

みんな仲良くできたらいいですね。

一旦は不定期で続けていきたいと思います。それでは。