近況の溜まり場

閲覧に関しては自由と自己責任で。

ジャムづくり

 

https://www.tokyometro.jp/station/202303_kani_ja.pdf

 

こちら東京の路線図。

思いがけない気づきは普段の生活にありふれているもので、

大江戸線の路線図って精子みたいな形してるんですよね。

 

どうも、新居です。ゴールデンウィークですね。もちろん明日も仕事です。

帰省に向けて冷蔵庫の整理をしてたんですが、でかい八朔を4つもらうとかいうイベントが発生して、草木も眠る時間にジャムを作っています。すごろくだったら一回休みなイベントですな。

 

ジャムが完成した瞬間に眠りたいので、今日はもう、ゴールデンウィークへの意気込みでも語ってさっさと寝ます。

 

まずは友人の結婚式があります。大学の同期と後輩が結婚するってことで、ご祝儀6万出さないといけないのかと一瞬よぎりましたが、そんなことはないし、確固たる意志で3万円を包みます。

二次会の話になりますが、参加する、と希望した人がどうやら一堂に会するタイプの二次会らしく、それがどうやら40人超えてるらしく。ここを無事に切り抜ければ私の連休は☆4つけていいですね。

話したことない人がいっぱいいるんでしょー?

新郎新婦への愚痴くらいしか共通の話題ってないんじゃないですか?

 

アラサーになり、私はどれだけ社会性を身につけられたのか、見ものですね。フロアを沸かしたいものです。

 

あとは、中学の部活の友人と飲みに行く約束をしました。前にも書きましたが、中学時代の部活の顧問が最近逮捕されたので、ここでの話題には困りません。このフロアは勝手に湧きます。楽しみです。いつか面会にも行きたい。

 

さて、これを書いている間、ジャム君は放置していても焦がさないようにとろ火で煮込んでいたので一向に汁気が飛ぶ気配がなく、中断してまた明日煮詰めることとします。

 

よいこのみんなは夜中にジャムを作らないように!

もっと言うなら、調子に乗って4つも八朔を持って帰らないように!

眠い!寝ます!それでは!おやすみ!