近況の溜まり場

閲覧に関しては自由と自己責任で。

2023-01-01から1年間の記事一覧

もういくつ寝ると

今年はなんだか晴れの日が多かった気がします。特別な日って意味のほうじゃなくて、天候的な意味で。高くなる農作物もあるのかなあと思いつつ、日本には豊富な水があることに感謝しつつ何とかなるだろうと思いつつ。 どうも、新居です。早いもんで、もう年末…

パーマかけました。痛かったです。

自分の職場には冷水器があって、良く言えばケチ、悪く言えばザコの私は冷水器から水を汲んで仕事中飲んでいます。我慢して水に甘んじているわけではなく全然コーヒーとかも飲むときは飲むのでケチだとかまた変なところで我慢比べしてるよとか思わないでほし…

健康寿命は16年

グーもチョキもパーも争いなんて望んでないと思うんです。 どうも、新居です。 実は私は難病患者でして、17歳の時に発症して入院しました。 原因がわからず治療法も確立されてないという理由で難病指定されてまして、今のところ一生付き合っていかなきゃいけ…

いやいや今回は別に面白いことを言っているつもりなんて

~初期の王騎将軍みたいな新一「蘭ンンンンン」~ 盆の季節は住宅街を練り歩いて線香の匂いを嗜んでました。 どうも、新居です。 転売対策に引っかかってSwitchが買えませんでした。 気合いを入れなおしてビックカメラ本店に赴き、2度目の正直で購入。4万の…

同じアホなら

~邪神の顔写真~ お久しぶりです。新居です。 筆が乗って長いこと大作をしたためていたんですが、あまりに僕の核心に触れすぎているという理由でボツにしました。こういう冷静さがない奴はいつか犯罪を犯します。 てなわけで、勝手に疲れたので今回はさらっ…

OLのQOL

~あきらめるな! キボンヌを捨てるな!~ エイプリルフールには「俺は嘘はつかない」って嘘をつくようにしてます。 どうも、新居です。 桜の季節ですね。 花は散るから美しいっていうのは「いま、ここ」に集中するマインドフルネスの考えと両立するもんなん…

辛っ

~勝ち負け決めてる時点で負けなのかもね~ どうも、新居です。 コロナに対して、公的なルールとして若干警戒を解いていい感じになりました。 手放しに喜べることじゃないかもしれませんが、これまで自粛すべきだったものごとは大体僕の好きなことだったので…

なりたい自分に 変身しろ!

~お前はイーブイってよりバルキーとかいう地味な誹謗中傷~ どうも、新居です。 先日『カップヘッド』を友人とクリアしました。富士山登ったくらいの達成感です。 配信者たちが苦しんでる動画を見るのがひそかな楽しみとなっております。いいゲームでした。…