近況の溜まり場

閲覧に関しては自由と自己責任で。

パーマかけました。痛かったです。

自分の職場には冷水器があって、良く言えばケチ、悪く言えばザコの私は冷水器から水を汲んで仕事中飲んでいます。我慢して水に甘んじているわけではなく全然コーヒーとかも飲むときは飲むのでケチだとかまた変なところで我慢比べしてるよとか思わないでほしいんですが、ともあれ毎朝水筒に水を汲むところから仕事がスタートします。で、私は水が出るペダルを踏んでから数秒水を流して水筒に注ぎ始める習慣がついてることに気づいたんですね。この習慣というか、「水を汲むときは数秒流してからのほうがよい」という考え方はどこ由来のものだろうと考えたわけですよ。

まぎれもなく検尿です。私は毎朝検尿から仕事がスタートしています。

 

どうも、新居です。無事に体調は回復しつつあります。

昨日職場の検尿、ではなく研修がありました。鼻くそほじってれば終わるだろうと思ってたんですが講義を受ける系ではなく討論して発表するとかいう頑張らないといけないやつだったので、頑張って鼻ほじりしてました。研修は大変有意義で、また週明けから大変になるかもなあなんて考えてたところに「この後飲む人は飲もう」っていう話になったもんで、なんだかんだで全員初対面の中で飲むことになりました。

獅子奮迅、一騎当千、八面六臂、面従腹背の活躍を見せる私でしたが感想、改善したいこととして話題の発信が苦手だな、というのは前々から思っていて。そもそも自分から話題を提供するタイプではないのと、話題を振るにしても軽いジャブみたいな話じゃなくてどうにも自分の陰の部分が垣間見えるような話題を振ってしまうんです。日頃思ってるからなんでしょうけど、取り出しやすい引き出しにダークな話題が多く詰まっています。日頃思っているからこうなっているので、日常から明るいことを考えるようにすればいいんですかね。道に咲いてる花を眺めてみたり、おひさまの光を浴びて鼻歌を歌ったりしてみましょうかね。また週明けから大変になるかもなあ。

 

話しやすい話題を振れる人ってモテるイメージがあります。逆説的に私がどうだっていう話はさておき、話題を振れる人にちょっと意識を向けてみたり、技術を盗んでみたりしてみたいと思います。いたっけなそんな人・・・?

 

友達も陰キャなのかとか、闇に隠れて生きてんのかとかは全然ご想像にお任せするところではあるんですけど、結構みんな彼女がいるにはいるんですよね。なんてこった。あと誰が妖怪人間だ。

早くもクリスマスイルミネーションが点灯したことですし、いっちょモテてみようと思います。明るい話題を振れる男になろう!

 

10年遅い?20年遅くなるよりマシやろがい!それでは。