近況の溜まり場

閲覧に関しては自由と自己責任で。

鉄はアツいうちに打て

~お前と俺の常識を一緒にするな~

 

いくつかある物のあと一個が思い出せないとき、あると思います。

すぐに答えを調べるのではなく、頭ぐるぐるしながら考えてみてください。

それを思い出せたとき、大物を排泄したときくらい爽快ですよ。

最近は「紙絵」と「大黒天」が最後の一個でした。CP9の六式と七福神ですね。

労力と成果が見合わないのでみんなヨーグルト食べて。

 

どうも、新居です。

だいたいの物事には「旬」があります。物事は旬の時に楽しんだほうがいいです。

春は昼寝をし、夏は浴衣で祭りに行き、秋はサンマを食べ、冬は編んだ笠を売りに村まで降りていくってのがわかりやすい「旬」ではあると思いますが、私はもう少し旬って言葉を拡大解釈していて、”より楽しめる、より快を得られるタイミング”って意味合いで旬って言っています。たぶん誤用。

結構いろんなものに旬はあって、アイスクリームの旬は夏だろうが冬だろうが風呂あがり、ポカリスエットの旬は運動後。据え膳の旬はオールシーズン。

 

そんでまぁ、なにが言いたいかというと、さっきも言った通り物事は旬の時に楽しめってことなんですよ。

旬を拡大解釈すれば、身の回りのいろいろに旬があります。

学生の時にもっとジャンプとか読んどけばよかったし、夏場のクソきつい練習や試合の後にビアガーデン行けばよかったなと。理性ばっかりじゃなくてたまには本能に従うことも大切。青春ラブコメにキュンキュンしてももう遅いのだ。

 

身も蓋もないこと言うと、だいたいの物事の旬は「それを欲したとき」です。

腹減った時に食う飯が一番うまいし、眠い時に寝るのが一番気持ちいい。

なんかやりたいことができたときにはすぐにやりましょう。

今忙しいしとか、お金がないからとかやって時間があくと「やっぱやんなくていいや」ってなります。もったいない。第三者が絡まない限りはやりたいこと、やってみたいことはすぐにやるのがいいと断言できるでしょう。

楽しめる時に楽しいことをやるのが一番楽しいですからね。これぞ刹那主義ですね。流行をしっかり押さえています。

何をやるにも楽しくやったほうがいいと思いますので、楽しく生きていきましょう。

 

以上、旬について語った下書きが6か月眠ってました。そんなもんです。

それでは。