近況の溜まり場

閲覧に関しては自由と自己責任で。

LOSER

~元気がないから何にもできない~

 

痛い。

痛い。

痛い。

 

思春期の私服の話ではない。奥歯の話である。

親知らずは鳴りを潜めていると思っていたが、膿が溜まっているのかもしれない。

しかし痛いな。神経がキリキリ舞。

キリキリ舞といえば、歌のお姉さんのやつがアニメになったのいいセンスしてると思った。さておき。

奥歯に関してはよくある「歯医者が怖くて放置していた」とかで痛くなったわけではない。急に痛い。

歯医者は特に怖くはないのだ。かれこれ少なくとも10年は行っていないのだから。

歯に関しては妙に健康だった。本当は定期的に検査するものなのかもしれないが。

小学校を最後に歯医者に行った記憶が途絶えているので、歯医者に対しての感情も薄い。

フッ素が煩わしいくらい。歯科助手さんのおっぱいで充分にお釣りがくる。

てことで、さっさと歯医者行くかね。

 

歯医者絡みで、一つ思い出した話があります。

とある歯医者で、虫歯予防のためにフッ化ナトリウムと勘違いしてフッ化水素酸を塗布されてしまった女児の話です。

フッ化水素酸は人体にとっては劇薬で、塗布された箇所からは煙が出たんだそう。

ちなみに、歯の神経はトップレベルで痛みを感じやすいんだとか。

気になった方は「八王子 歯医者 事故」で検索かけると出てくるかと。

ちょっといたたまれないというか、不憫ですのでいちおう閲覧注意で。自己責任です。

 

歯医者超怖いな。それでは。