近況の溜まり場

閲覧に関しては自由と自己責任で。

No toilet papeRRR

~人脈を武器にする奴の無人島での役に立たなさ~

 

どうも、新居です。

この時期の夜、一人で歩いているとスリップダメージ入りますね。

初期のポケモンで毒状態の時に歩くとHP減っていく、あんな感じです。

光ある所に影はある、イルミネーションでより暗くなる陰キャに幸あれ。

 

界隈で話題の『RRR』観てきたんですよ。インドの映画です。

まーこれが面白かった。3時間あったとは思えない。

心の底から高揚し、感動し、踊りたくなるパワーをもらいました。

めちゃくちゃ宣伝とかおもろかったレビューしておすすめしたいんですけど、人それぞれ趣味嗜好は異なりますので絶対見ろとは言えないわけで。とりあえず僕は大満足したという感想だけ。相手によって僕のプレゼンの仕方も変わってくるでしょうしね。

アツい展開が好きなら見て損はないと思います。見た方は僕と一緒にナートゥを踊りましょう。

 

一切の予備知識なく映画館に行き、あらすじと当時の時代背景だけちょっと調べてから観ました。僕はインドに詳しくないので最低限の予習です。それでも十分楽しかったんですけど、観終わった後の余韻でインド有識者の映画レビューを拝読したんですね。インドの文化、宗教、歴史などを踏まえた解説だったんですが、抱えていたツッコみどころが消えに消え、「あぁそういうこと!だからこれがこうで、あれはあれでOKで!ラーマ!!ビィーム!!!うわぁぁぁぁぁ!!」。

これを一発で浴びたインド人の感動ってどれほどだったんでしょう。羨ましいなって思います。

さて、ここで今日のテーマ。「わかる男になりたい」です。

世の中の物事、なんとなくすごいすごい言ってるけど、すごいものがどんだけすごいかっていまいちわかってないんですよ。

ピカソゲルニカ。すごさがよくわかってません。ピカソが写実的に書いた絵のほうが僕はすごいって思います。

新幹線。すごさがよくわかってません。LCCのほうが安くて空飛ぶのすごいなって思います。

今回のインド映画みたいに、知識や経験による”下地”がないからこうなってます。広い意味での教養っていうんですかね。

世の中にはすごいものがたくさんあります。すごくないものも、自分がすごいと思っていないだけで十分すごいんです。

すごいものをすごいと思える男になって、物事をめいっぱい楽しみたいですね。

 

 

 

ちなみに、インドに詳しくないとは言いましたが、インド式で尻を拭いたことはあります。

そのときに限って切れがよくてよかった。

紙はなくても神はいたようですね。それでは。