近況の溜まり場

閲覧に関しては自由と自己責任で。

死ぬまでハロウィンの事しか考えられなくなるのです

~押しに弱い力士~

 

どうも、新居です。生きてます。生き生きはしてないですけど。

久しぶりですね。

久しぶりに会った人って案外何しゃべったらいいかわかんなくなりますよね。天気の話とかしちゃいます。

今それになってます。今日はいい天気でした。

 

久しぶりなのでサラッといきましょうか。今日のテーマは「ハロウィン」です。

なんかスーツケース持ってる人多いな~と感じる週末。そんで10月末。第六感がコスプレイベントを告げてくれます。ハロウィンですからね。お化けに扮してお菓子かいたずらかってのが本来のハロウィンなんでしょうが、もうすっかりコスプレイベントです。そろそろ広辞苑のハロウィンの項にも「コスプレを楽しむ日。また、そのさま。」って載りそうですよね。

皆さんはコスプレをするなら自分が好きなキャラか自分が似合うキャラのどちらにしますか?コスプレイヤーさんを見たとき考えてみることではあるのですが、私は自分が好きなキャラに扮したいです。ですが意志が弱いので周囲の反応を考えて自分に似合うキャラで妥協すると思います。そして折衷案として全身着ぐるみで参加するんでしょう。それならバンギラスになりたい。

 

オタクの聖地の近隣に住んでいますので、わりかしコスプレイヤーさんを見ることは多いんです。散歩してたら後ろで死神が談笑してるなんてことは実家に住んでいた時は絶対なかったことなので面白いですね。俺も堂々とセーラー服を着て歩けるってもんです。

コスプレイヤーの方々を見るとテンション上がるんですけど、これは断じてスケベではなく、非日常、お祭り騒ぎ、ハレの日が好きなことに由来するワクワクなのかと思っていました。しかしふと「これが全員おっさんだったら俺はワクワクするのか?」と思うと違うかもなってなったので、ご多分に漏れず性(さが)に正直なわけです。

でもただのスケベだと断じるのには少し違和感があります。血液が心にも集まっているからです。一体何でしょうか。

「人を楽しませようとする気概」ではないでしょうか。昔からこれに弱いです。裏エンディング、隠れミッキー、コール&レスポンス、、、それ系が大好きです。

体を張って周囲を楽しませようとしているんです。基本的にお金はもらえないのにもかかわらず。本人はやりたいからやってるだけなんでしょうが私はここに心意気を感じます。グッときます。そういうことするの男ばっかりな人生だったので、女性ならばなお良しです。ハンバーグカレーですね。断じてスケベではありません。

 

僕は別に好きのモチベがスケベでもいいと思いますけどね!!

 

献血スペースに吸血鬼がいたのが今日のハイライト。

ちゃんとツッコんでもらえてるだろうか。それでは。