近況の溜まり場

閲覧に関しては自由と自己責任で。

陰ドアな根暗テスの弁明

~思いは言葉にしないと伝わらない~

 

 

負けヒロインを好きになる時点で、あなたは主人公じゃないんですよ。

モブなのを自覚して身の振り方をわきまえてください。僕と一緒に。

 

どうも、新居です。

 

家から出ないと特に面白い出来事って起こりませんね。

家の中で起こりうる出来事なんてたかが知れてますからね。僕の部屋生活で一番のニュースといえば下腹部の剪定で部屋掃除が楽になったことくらい。

今回はそんな生活からの話題です。

 

テーマは「インプットとアウトプット」です。

 

外出自粛になり、おのおの様々なインドアライフをしているかと思います。

元からインドア派だった人はともかく、完全アウトドア派の方々のインドアライフは少し気になります。溜まりすぎてわざわざ寝袋で寝るやついないかなぁ。

 

ちょっと脱線するんですけど今あるデータではこの期間女子は全員

どうぶつの森

・バチェラー(orテラスハウス

・おやつ作り

のいずれかで時間をつぶしています。男子諸君、参考になったかな?

 

 

強烈な偏見を考えて細々と盛り上がるの凄い楽しい、っていう陰キャ趣味話もいつか覚えてたらやりたいと思います。

解説すればするほどモテない理由が浮き彫りになってくるので目をそらしてる。。。

 

 

話を戻すと、インドアを極めた方以外の大半の人々は、この期間中ほとんどの時間を「インプット」に費やしているんじゃないかと思います。

本、勉強、ゲーム、漫画、アニメ、テレビやドラマ、映画などなどがインドアライフの付け焼刃としてあるかと思うんですが、これらはたいていインプットなんですね。

あつ森で凝った遊び方をしてたりプラモデルつくったり、動画編集や絵を描いたりなどアウトプットできる過ごし方は無いわけでは全然ないんですが、僕の周りではあんまり見ないです。

自宅でのアウトプットって結構頭使うものが多いのでよほど好きか習慣化しないと続かないんですよね。そのくせ続けないと楽しくならないものが多いんです。

なので、手軽なインプットで時間を過ごす人は多いでしょう。

 

ただ、インプットしたことってアウトプットしないと定着しません。

 

インプットが簡単な漫画や映画でも、ストーリー説明しろって言われたら最近見たものか何度も見たもの以外はいろいろと抜け落ちているかと思います。

僕自身、小癪にもちょっと勉強してたりするんですが、読むだけでは覚えられなくて書いてまとめないと一切身に付かないんですね。

 

手軽なインプットだけやっていては、この外出自粛期間で得られるもののうち、自粛が明けても残っているものが少なくなってしまう、ということで室内でもできる簡単なアウトプットがほしいところなんですよね。

 

そんなあなたに朗報なんですが、インプットとアウトプットが同時に、自由に、手軽に、楽しくできる方法があるんです。会話っていうんですけど。

 

他愛のない話をするにあたって、インプットしたものをアウトプットするために整理する機会がぜんぜん足りてないです。雑談に飢えている。喋らなくなると喋れなくなりますからね!しゃべりだって衰えるんです。脳も口も。

 

最近頭が働いてないのは人と喋ってないからだと思いますね。みなさんちゃんと喋ってますか?僕なんて「袋大丈夫っす。」「あざした。」しか喋ってない!

電話すればいいだけの話なんですけど、無料通話だとラグが嫌。あとうち電波しょぼい(わがまま)。 なにより誰に?って問題が残念ながら立ちはだかっている。

 

これ以上頭が鈍くなる前に、人と気軽に喋れるよう一刻も早いコロナウイルスの収束を願うばかりです。

 

 

ブログ書くのも本来は立派なアウトプットなんですけどね。

当ブログに関しては書けば書くほど負の何かが身に付くような気がしています。

それでは。