近況の溜まり場

閲覧に関しては自由と自己責任で。

焼肉定食

~怖い夢の不可避デバフイベント感~

 

 

 

ブログあるある:いざ文章に起こしてみたら全然面白くない。

 

 

どうも、新居です。

 

いやー、しかし、弱肉強食ですね。

自分の身は自分で守らないといけません。

 

この世の中、弱者の肉ってうまいんですよ。

食卓に出回るお肉はだいたい草食動物の肉ですね。

肉食獣の肉は食べられたものじゃないらしいです。

人間で言うなら賢い人間やルールをつくる側の人間が

それ以外を搾取する感じでしょうかね。

老人が詐欺にあっているのを見ると「か弱い草食獣に何しやがる」

って思います。ごめんそれは嘘。まあでもやるせない気持ちになりますよね。

 

弱者をいたぶる強者がもちろん平和を脅かす諸悪の根源なのですが、

弱者に生まれたからといって、強者に屈服する人生に甘んじてもいけないと思います。

弱者といえど自分の身を守ろうとする、あわよくば強者に一矢報いてやるという気概は持っておくべきでしょう。

アルマジロハリネズミ、スカンク、etc、、、を見習って、自分の身は自分で守ることを皆さん意識してくれればと思います。強者に調子に乗らせないためにも。さらなる被害者を出さないためにも。なにより自分の身の安全のために。

 

 

さもなくば、生存競争、環境、もとい、周りのみんなに置いて行かれることでしょう。

 どうせ誰か助けてくれるなんてことは大人になった今考えてはだめですね。肝に銘じておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、「飲み潰れたやつの介抱は非常に面倒くさい」話でした。それでは。