近況の溜まり場

閲覧に関しては自由と自己責任で。

セミ戦記

 ~許すということは、強い人間であることの象徴~

 

 

 

 

 

 

「負けるが勝ち」理論を用いて、人生連勝中です。

 

 

どうも、新居です。

 

 

 

暑いですね。

 

 

自分、暑さに負けないだけでは飽き足らず、暑さに勝とうとしています。

 暑さに喧嘩を売るべく、自室のクーラーは今年まだつけていません。

 くそ暑くて後悔しているので、これも負けるが勝ちなんでしょうね。

 

 

 

 

さて、このくそ暑い時期、夏。

 

 

夏になると現れる、僕の大嫌いなものがいます。

 

 

ヒントは、虫。 

 

んで、うっさいやつ。

 

 

 

 

 

 

タイトルをご覧になった方はピンと来たかと思います、

 

 

別の方向に。

 

 

 

答えは「蚊」です。あいつらの羽音うっさいですよね。

 セミの話は一切しないので、セミ関連の研究者さまはここでさようなら。

 

 

 てなわけで、今回のテーマは「蚊」です。

 

 

 

 

長年温厚ってことでやってきました。

 

 

すっかり温厚が染みついちゃって、頭に血が上ることがなかなかなくなったんですよ。

 

 

そんな僕を一瞬でブチ切れさせるのがこの「蚊」です。

 

僕が機嫌悪い時は大体蚊に刺されてます。

 

 

たぶん人間の天敵は「人間」か「蚊」ですよ。えぇ。

 

 

 

僕の個人的な感情だけで天敵って言ってるのではなく、現に蚊は世界で一番人を殺す生物なんだそうです。伝染病を媒介するのが強烈みたい。

 

 蚊に刺されても死にゃあしない日本で生まれ育っている僕なのですが、それでも僕は蚊が嫌い。

 

吸った血を産卵の栄養にするとかいうホラー映画設定や、血を吸っていることに気づかれないように血を吸いながら麻酔成分を血中に流し込むとかいう悪知恵など、むかつく要素が満載です。

羽音も嫌い、痒みも嫌い、なんならその存在自体が嫌いな蚊がよく現れる最悪のタイミングがあります。それは就寝時。どんだけ眠かろうが僕は戦います。

幸いなことに彼らは僕の頭に血を一瞬で上らせてくれるので、寝起きだろうがうとうとしてようが関係なく臨戦態勢になります。伝説のスーパー何とか人ですね。 

羽音もしくは痒みで目を覚ました瞬間、全窓とドアを閉め、電気をつけ、勝負が始まります。  

たとえそれが深夜3時でも。部活で疲れた体であっても。翌朝8時から練習があっても。

だいたい10~30分くらいで決着つけて再び浅い睡眠に戻ります。

  

一時期これを毎日やってました。

  

なんか毎深夜1匹ずつ部屋にやってくるんですよ。シフト制なんかな?

  そんな激動の日々で疲労が蓄積した僕の部屋に、最新化学兵器が伝来してきました。

 

 アース ノーマットっていうらしいんですけど。

  

 かがくの ちからって すげー!

・・・とまぁ、そんなこんなで終戦玉音放送。めでたしめでたし。

 

ちなみに僕は右翼でも左翼でも何でもないです。

 

  

 

 

さて、これまで書いてきたように、蚊は大嫌いなんですが、その割にすげーモテる。

  

O型で若い血は好かれるらしいです。

 

 人間の血を産卵の栄養にするってことで、血吸ってくるやつはみんなメスなんですよ。

 

 

すなわち、僕、毎夜メスをとっかえひっかえしてた時期があったんです。 

なんと羨ましい話。

 

毎晩違うメスと臨戦態勢。 

 

だけど、

 

 

 

やっぱり、蚊だし。

 

キスマークが痒くなるっていうのは。

 

  それで出産されるのも。

 

 

 

  

はやく人間にモテたい。それでは。